FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

メンドーサ滞在記 Vol.1

コルドバ滞在記の続き。。。

クンブレシータの村に行った帰りに時間があったので途中の街でアルゼンチンの革命家「ゲバラ」の博物館に立ち寄ることにしたのですが、バス停から博物館までかなり距離があり、着いた時にはすでに閉館していました。
cordoba17.jpg

そこまではまだ良かったのですが、その街からコルドバのセントロに行くバスが待てども待てども来ず、コルドバのバスターミナルに到着したのが予約していたメンドーサ行きの夜行バスが出発する15分前。タクシーを捕まえて荷物を置いてるホステルに直行、再び同じタクシーに乗り込みバスターミナルへ。いよいよ万事休すかと思ったのですがバス出発の3分前に到着。ターミナルを猛ダッシュで走り、無事バスに乗り込むことができました。久々に危機一髪のスリルを味わいました。

無事メンドーサに到着。ホステルに着くと凛々しい犬がお出迎え。
men2.jpg

レンタサイクルを借りて市内を散策。昨年CMに出演したイポテカリオ銀行の旧社屋。現在は文化センターとして使われているようです。
men1.jpg

広大なサン・マルティン公園の並木道は美しかったです。
men3.jpg

アルゼンチン流縦列駐車。車のバンパーはバンプするためにあるものです。
men4.jpg

メンドーサと言えばワイン生産のメッカ、ということで翌日はレンタカーを借りて優雅にワイナリー巡り・・・
men5.jpg

のはずだったのですが途中で寄り道をしてしまったおかげでワイナリーに着いた時はどこも営業終了していました。
men6.jpg

ガウチョのご一行に遭遇。昔テレビでよく見ていた西遊記を思い出しました。
men7.jpg

しかし前日にネットカフェで知り合った子に教わった生ハム工房はオーナーさんは閉店時にも関わらず親切に案内してくださいました。
men8.jpg

試食までさせてもらえました。食べてびっくり、今まで食べた生ハムの中でもトップクラスの味。大変美味しゅうございました。この日はこれで十分満足。
men9.jpg

帰りに道ばたでスイカを買って帰りました。
men10.jpg

この日のディナーはスイカ。予定外のハイキングをして疲れていたのでスイカだけ食べて寝ました。翌日は朝6時出発です。
men11.jpg




スポンサーサイト



次のページ