FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

アルゼンチンに帰国しました!

5月17日(火)

大変長らくお待たせしました。1ヶ月(以上?)ぶりのブログ更新です。

1ヶ月の日本帰国の後、相変わらずNYとトロントで寄り道をしながら昨日アルゼンチンに帰国しました。日本から直行便が無いので仕方なしの経由便ですがタダでストップオーバーができるのはありがたいです。昔からおまけ付きの物にしか目がない習慣は変わらないようです。

ミュージック・キャンプに参加して以来8年ぶりのトロントで再会した友達と。初めて出会った王立音楽院、アダムソン・エステートにて。
17may3.jpg


彼の弟くんも家でリストのカンパネッラやショパンの舟歌をとても上手に披露してくれました。ボクの方はもうすっかり追い越されてしまいました(涙)。
17may5.jpg


日本ではたくさんの方々がお声をかけてくださりとても楽しい時間を送れました。ありがとうございました。1ヶ月あるとゆっくりできるかと思っていましたが結局あっという間に過ぎてしまいました。ピアノの調律も忘れてしまいました(苦笑)。今回お会いできなかったみなさん、次回を楽しみにしております(いつになるか分かりませんが・・・)。

阪堺電車、チャリティー電車宴会にて。
17may2.jpg


帰国するや否や、昔から好きだったパネルクイズ・アタック25の名司会者、児玉清さんがお亡くなりになったニュースを見てショックを受けました。NYまでのフライト中に読んだ小説「阪急電車」の最後の解説文も児玉清さんによるものでした。数年前に友人の応援にスタジオに行ってパネルの前で児玉さんと一緒に写真を撮れたのはラッキーでした。もうあの「大事な大事なアタックチャ~ンス!」を聞けなくなるのは残念です。ご冥福をお祈りします。

運良く児玉さんの後ろに立てました(笑)。
17may.jpg


今年後半もまた大きな半年になりそうです。今後もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト