FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

ジュネーブ滞在記

12月31日(土)

前回のパリ編の続きより。
翌日朝8時11分発のTGVでジュネーブへ。初めてオール2階建てTGVに乗りました。
geneve1.jpg

約3時間20分でジュネーブに到着。レマン湖畔にて。
geneve2.jpg

世界でも有数のお金持ちな街だけあって普段滅多にお目にかかれない車も走っていました。
geneve12.jpg

ジュネーブ在住4年目になるオークランド大学時代の友人カークと数年ぶりの再会。もともとジュネーブに行く予定は無かったのですが11月の終わり頃に突然メールをもらい、日本製の「三徳包丁」について質問(いつも突然面白い質問ばかりしてくる人です)されたのがきっかけでパリまで行くからジュネーブにも行くわと再会することになりました。
geneve3.jpg

カークは数ヶ月前にレマン湖のすぐそばにあるアパートを購入してリフォームをし、先月引っ越したばかりでした。壁に掛ける絵が欲しいと思っていたところに画家の友人T氏と一緒に押し掛けたのでT氏が絵を描くことに(半強制的でしたが。。。)
geneve4.jpg

画材屋さんに行きアクリル絵の具と筆を購入し結局ボクとカークも1枚づつ書くことに。10数年ぶりに絵筆を握りました。
geneve5.jpg

カークも絵を描くのは超久しぶりとか。
geneve6.jpg

Tさんの作品。部屋の雰囲気が暖かくなりました。
geneve13.jpg

カークの出身国であるニュージーランドの羊のアクセントがモンタージュされご満足の様子。
geneve7.jpg

ボクの作品はキッチンに掛かりました。
geneve8.jpg

カークの作品は玄関に。
geneve9.jpg

夕食はスイス名物チーズフォンジュ・・・
geneve10.jpg

ではなく、大阪名物お好み焼きで乾杯しました。
geneve11.jpg

まったく想定外なハプニングだらけのスイス滞在でした(笑)。
スポンサーサイト



次のページ