FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

カタルーニャ風バーベキュー

3月18日(日)

バルセロナは随分暖かくなりました。今日はバルセロナ郊外に住む友人の叔母さんの家でバーベキューに呼ばれました。

冬のカタルーニャ地方のバーベキューのメインはカルソッツと呼ばれるネギです。暖かくなってきたのでそろそろ旬の終わりが近づいてきました。
bbq9.jpg

カルソッツは1度だけレストランで食べただけでバーベキューを体験するのは今回が初めてでした。洗わずにそのまま炭火で焼きます。
bbq2.jpg

焼き上がったら新聞紙にくるんで蒸します。
bbq3.jpg

カニの足から身を取り出すように中の部分だけ引っ張って取り出してタレを付けて白い部分だけ食べます。甘みがあって美味しいのでネギ好きな人にはたまらないでしょう。 何本食べたかすら覚えていません。
bbq4.jpg

もちろん肉も焼きました。今回はラム肉を用意しました。
bbq5.jpg

ブティファラと呼ばれる長いソーセージ。
bbq10.jpg

おいしゅうございました。まだ3月なのに気分はもう夏でした。
bbq8.jpg

先月納車したばかりの友人の車に試乗させてもらうのも今回の楽しみの1つでした。まだフルモデルチェンジをして間もないのでバルセロナでもまだあまり見かけないモデルです。
bbq6.jpg

さすが小さくてもBMW。ピアノに置き換えて例えるとメルセデスがスタインウェイならBMWはベーゼンドルファーでしょうか。
bbq7.jpg


スポンサーサイト



次のページ