FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

寒波&カルソッツ

2月26日(火)

先週末からスペインに寒波が到来。バルセロナでも金曜の晩から土曜の朝まで雪が降り、山の手エリアでは雪が積もりました。土曜はは朝から大学の授業だったので写真を撮りに行く時間が無くFacebookに流れていた写真を無許可で転載。
BCN23feb2013.jpg

同じタイミングで今年4月から1年間アルゼンチンに留学予定の友人がバルセロナに遊びに来てくれました。日曜日は天気も良かったのでバルセロナに住む友人も誘って郊外に旬のカルソッツ(ネギのバーベキュー)を食べに行きました。車でしか行けない所なのでいつものカーシェアリングのルノーを5時間ほどレンタル。
cal2.jpg

途中の見晴し台からの景色もきれいでした。
cal1.jpg

ネットでたまたま見つけたLa Masia Can Portellというレストランに行きました。日曜のお昼ということで家族連れで大盛況。駐車場までカツソッツを焼く香ばしい臭いが漂ってきました。食欲をそそわれます。
cal3.jpg

ドリンクからデザートまで全て込みのメニュー(36.95ユーロ)を注文。早速カルソッツ登場。
cal4.jpg

特製ロメネスコソースをつけて食べます。カルソッツはおかわり自由だったので1プレートを追加注文。甘みがあり美味しゅうございました。カルソッツだけでもお腹いっぱいになりそうですが。。。
cal6.jpg

その後もちろんお肉も登場。ラム肉やソーセージの盛り合わせでこれがまた臭みも全くなく美味しゅうございました。お肉の横は付け合わせのジャガイモと豆。
cal5.jpg

食後はデザート、コーヒーが出て大満足でした。


スポンサーサイト