FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

ブエノスアイレス到着

4月26日。ブエノスアイレスに到着しました。クライストチャーチからシドニーに飛び、15年前にホームステイして以来ずっと仲良くさせてもらっている友人宅で2泊だけさせてもらい、26日のカンタス航空のブエノスアイレス行きに乗りました。機内に乗り込むといきなりアナウンスがあり、荷物室に原因不明の液体がこぼれており検査が済むまで離陸できないとのこと。1時間ほど待たされ、原因はアルゼンチンからシドニーに飛ぶ時に運ばれた「ガーリックオイル」とのことでした(笑)。英語のアナウンスでは「garlic juice」でスペイン語のアナウンスでは「aceite de ajo」だったのでにんにくの「汁」なのか「油」なのか詳細は未だに不明ですが。。。スーツケースがニンニク臭くなったらどうしようかと思いましたが幸いに何の匂いも着いてなかったので良かったです(笑)


到着して1週間近く経ちましたが土地感覚をつかむために毎日外に出てはフラフラしていたので少しずつ慣れてきました。バスのルートも何百とあるのでどれに乗るのか探すだけでも一苦労です。季節は秋ですが気温ははまだまだ暖かく過ごしやすいです。家の前にて。
Virrey Loreto 3190



大通りを除いてほとんどの道が一方通行のためバスは行きと帰りで違う道を通るのでそれがまたややこしいです。コルドバ通りにて。
Ave Cordoba



街の中心街のフロリダ通りでタンゴを踊るダンサー。
Tango en Florida



早速友人の知り合いが演奏されている楽団のタンゴを聴きに行ってきました。
academia de tango






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/10-63f51b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)