fc2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

素敵なレストラン

5月1日(土)

この日はギタリストのSくんとバンドネオニスタのKくんが演奏するレストランに写真撮影役ということで同行させてもらいました。住宅街の中にあるPan Y Teatroという名前のお洒落な雰囲気のお店でした。
panyteatro4.jpg


Kくんのお師匠さんもいらっしゃり3人でアルゼンチンタンゴのスタンダード・ナンバーを演奏していました。有名な曲になるとお客さんも一緒に歌ったりとても和やかな雰囲気でした。
panyteatro5.jpg


お客さんは食事が終わっても音楽を聴きながらワインを飲み、まったりモードでした。談笑しながらゆっくり晩ご飯を楽しむのがアルゼンチン流なのでしょう。
panyteatro3.jpg



写真撮影係のはずだったのですが・・・最後に弾いてしまいました。
panyteatro1.jpg
後ろでレストランのオーナーのお母さまがピアノに合わせて「カミニート」を歌ってくださいました。美味しいまかないとワインまでいただいた勢いでY先生アレンジの「リベルタンゴ」まで弾いてしまいました。ブエノスアイレスに来て早々貴重な体験をさせてもらいました。



ブエノスアイレスの夜
calle las casas


コメント

こんばんは☆
3月に庄内のローズホールでお会いした、なおこ。です。
覚えておいででしょうか??

タイトルにあるように、本当に素敵なレストランですね♪
こういう場で、さっとピアノが弾けると、カッコいいですね!
私は、絶対、緊張して無理です…。

私も、FC2でブログを書いているので、お暇なときにでもいらしてくださいね!

  • 2010/05/07(金) 08:24:51 |
  • URL |
  • なおこ。 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおこさん

こんにちは、ご無沙汰しております。もちろん覚えていますよ!あの時はまかないを呼ばれてピアノを弾いてくれと言われたら弾かざるを得なくなりました(苦笑)。でもこれで演奏の善し悪しは別としてアルゼンチン人の前でアルゼンチンタンゴを弾いたと自慢できるようになりました(笑)。なおこさんのブログも時折拝見していますよ!

  • 2010/05/08(土) 16:54:45 |
  • URL |
  • pepewada #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/11-902413d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)