FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

モロッコ珍道中 Part 2

9月11日(火)

今日はカタルーニャの建国記念日で祭日でした。街中ではスペインからの独立を願う人たちのデモが行われていました。

モロッコ2日目は、ホテルのチェックアウトを済ませてタンジェの街散策からスタート。
m1.jpg

モロッコ名物のしつこい物売りにも遭遇。一緒に行った友人が10ディルハム(約1ユーロ)を出し「チェンジチェンジ」と言うと「クレイジー!」と言いながら退散していきました。これだけしつこく付きまとってきた物売りの方が「クレイジー」なはずなのですが。。。
m2.jpg

マクドナルドもアラブ風建築でした。
m3.jpg

アラブの衣装を着て記念撮影(マクドのテラスにて)。
m12.jpg

タンジェ駅は新しくモダンな駅舎でした。
m5.jpg

駅に到着して構内の時計を見ると1時間遅いので確認すればスペインとの時差は2時間だったことが発覚。ラマダンで夜が遅いので時間の感覚も無茶苦茶になっていました(苦笑)。
m6.jpg

13時5分出発の列車でフェズへ。約5時間の列車の旅でした。エアコン無しの車両だったので超暑かったです。
m7.jpg

迷宮都市フェズに到着。予約したホテルもメディナと呼ばれる迷宮旧市街の中にありました。親切なホテルのスタッフが近くの広場まで迎えに来てくれました(じゃなければ絶対たどり着けないところにありました)。
m8.jpg

リヤドと呼ばれる昔のアラブの邸宅を改造したホテルでとても奇麗でした。
m10.jpg

部屋もスイートルーム並みに広かったです。
m11.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/116-2def4257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)