FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

アコーディオン初披露 en Argentina

6月29日(火)

週2回通っているLenguas Vivas (ブエノスアイレス市立外語大学)の日本語クラスでアコーディオンを演奏する機会をいただきました。しばらくピアノが弾けなくなると思いいつでもどこでも演奏できるローランドのVアコーディオンを引き連れてブエノスアイレスに来ましたが、今回初めて家の外に連れ出しました。


黒板に書いた鉄腕アトムの歌詞を見るとツッコミ所満載!!ど忘れしてしまい間違いだらけです(苦笑)ですのであまりジロジロ見ないでください。
2jul1.jpg

みんなで歌える日本の曲を何曲か弾き、ナオエルくんの誕生日だったのでバースデーソングを弾きました。
2jul3.jpg

やっぱりアニメのテーマの受けが良かったです。セーラームーンのテーマやドラゴンボールZのテーマは世界中で人気のようです。
2jul2.jpg

いつも真面目なガブリエラさんからのリクエストが聖闘士星矢の「ペガサスファンタジー」。携帯にも入れてるからと嬉しそうに聴かせてくれました。彼女の隣のナオエルくんが音楽に合わせて熱唱する姿もいいですね(笑)。
2jul4.jpg



隣の教室にも丸聞こえだったようで他の言語の先生も教室に挨拶に来てくれました。クレームじゃなかったのでよかったです(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/24-0a9fe12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)