FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

スペイン語Nivel 2クラス終了

7月8日(木)


今日でUBA(Universidad de Buenos Aires)のスペイン語Nivel 2クラスが終了しました。今週は期末の筆記テストと口答テストがあり、無事パスできました。このクラスで勉強した点過去形や線過去形、命令法、間接補語と直接補語は以前にすでに習った内容でしたが、簡単そうで以外に難しく、良い復習になりました。良い先生と国籍もバラエティに富んだ楽しいクラスメイトにも出会えてあっという間の2ヶ月でした。


11jul2.jpg
ボクの右隣に座っている人がカメルーン出身でワールドカップ以来の腐れ縁なのか口答試験も一緒にペアでやりました(笑)。お互いちゃんとパスできたので良かったです。ボクの後ろに立っている女性がスサンナ先生です。


来週からNivel 3に進級し、Super Intensivoという1ヶ月間の超集中コース(と言っても毎日3時間ですが)を受講します。この2ヶ月はチョット遊びすぎた感じでしたので、年内に大学で聴講可能レベルといわれるNivel 5まで進級できるようにこれから真剣に勉強していきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/26-9ee35039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)