FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

香港到着

4月10日

いよいよ出発の日。前日に岡山からわざわざ来てくれたいとこが関空まで車で送ってくれました。今回利用するキャセイ航空は11年前に初めてオーストラリアに留学する時に利用して以来で不思議な縁を感じます。
hk1.jpg


前日は準備などでほとんど寝ていなかったのでCX503便に乗り込むと離陸する前に寝てしまいました。。。

香港到着後タクシーに乗り込んで九龍半島チムサアチョイにあるホテルに直行。
hk2.jpg


6時にメトロのコーズウェイ・ベイ駅に友人と待ち合わせして夕食を食べに行きました。

事前に美味しい広東料理が食べたいとリクエストしたので地元でも有名な「西苑酒家」というレストランを予約してくれていました。
hk6.jpg


友人のYさんとは約7年ぶりの再会で、昨年結婚して旦那のMさんのお仕事の関係で中国の恵州に住んでいます。Mさんも海外暮らしが長く、多趣味な上にクラシック音楽にも造詣の深い方で、お話をしていて話題が切れることがなかったです。グレン・グールドとアストル・ピアソラのファンということだけでも話が盛り上がりました。
hk5.jpg


料理のオーダーは食通のMさんにお任せしたので美味しいものが次から次へと運ばれてきました。

最初に出てきたのはバーベキュー・ポークでトロッとしていて美味しゅうございました。
hk3.jpg

海鮮あんかけ焼きそばも具が大きくて美味しゅうございました。
hk4.jpg


いつものことですが食べるのに夢中になって他の料理の写真を取り損ねました。

食後はチムサアチョイに戻り、テラスの座席があるバーに入ってまた延々と話に花が咲きました。
hk7.jpg


香港1日目は無事終了しました。
Yさん、Mさん、お世話になりました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/4-712a7039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)