FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

NZからの来客

10月7日(木)

8月と9月はNZ在住時にお世話になった知り合いが2組もブエノスアイレスまで旅行に来られました。遠路はるばる訪ねてくださるのは嬉しいですね。外国で日本国外で知り合った人と再会するのも不思議な感じでした。

8月はクライストチャーチで日本食レストランを経営され、かれこれ10年近くお付き合いさせていただいているアントニオ・ミヤギ(日系人のようなお名前ですが生粋の大阪人です)さんは3週間ブエノスアイレスでスペイン語のブラッシュアップとタンゴの踊りに挑戦されていました。
7oct4.jpg



以前から「いつかは南米に!」と仰っていたのですがついに実現されました。「人生は楽しんだ者勝ち」と明言されるように還暦を越えられてからも人生を謳歌されています。来年もブエノスアイレスで長期滞在を考えておられるとか。。。ボクもアントニオさんのようにいつまでもバイタリティーを持ち続けたいものです。
7oct3.jpg





そして9月末はオークランドでコーラスのピアノ伴奏をさせていただいた時からご縁のある声楽家の高橋侑子さんとファレルさんご夫妻がいらっしゃいました。日本総領事公邸のレセプションなどでもご一緒させていただいたり個人的にも歌のレッスンをしていただいたり随分お世話になりました。
7oct2.jpg



侑子さんはプロのオペラ歌手ですので楽しみにされていたコロン劇場ではチェコの作曲家、ヤナーチェクのオペラ「Katia Kabanova」を鑑賞しました。公演される機会の少ない作品で侑子さんご夫妻もボクも初めて鑑賞しました。とてもシンプルな演出でオペラ歌手の実力が上手に引き立てられていてとても良かったです。これで侑子さんは世界3大劇場を制覇されたそうです。
7oct1.jpg



ボクの方は昨日で大学のスペイン語コースの期末テストが終わり、過去問に比べてかなり難易度の高い試験問題で結果がかなり不安でしたが無事進級できました。これで年内にNivel 5に到達する目標はなんとか達成できました。先生から「次のクラスはまた難しくなるからもっと勉強せなあかんで!」と言われましたが・・・(苦笑)。

明日8日から5日間友人とイグアスの滝を見に行ってきます。ブエノスアイレスからイグアスまでバスで片道18時間の行程です。


コメント

8月の終わり頃からすべり症が原因で足の付け根あたりの激痛で5分も歩けなく仕事にも行けない状態でした。10月20日からのアメリカ行きは断念と思ってたのですが大分良くなり不安はあるのですが行くことに決めました!ロスアンジェルスとラスベガスで4泊6日です~(製薬会社の企画)人生楽しんだほうが勝ち!はとっても素晴らしい教訓ですネ!

Re: タイトルなし

YOUNGさん
そんな大変な事が起こっていたとは思ってもおりませんでした。もうすぐアメリカ行きですね!外国の空気を吸えばリフレッシュできてもっと体調も良くなるかもしれませんよ!是非楽しんでください(無理はなさらずに)!ボクは昨日までイグアスの滝を見に行ってきました。素晴らしい所でした。日本からは遠いですが機会があれば是非訪れてみてください!またブログに旅日記を書きますね。

  • 2010/10/14(木) 11:56:13 |
  • URL |
  • pepewada #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/43-14121592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)