FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

イグアスの滝へ Vol.4

アルゼンチン側からイグアスの滝を見た翌日はブラジル側へ移動しました。バスに乗って国境を越えます。国境で入国手続きを済ませて後続の市内行きのバスを待っていると偶然にもアルゼンチン側のホステルで一緒だったカップルの車がクラクションを鳴らして止まってくれました。親切にもホステルまで車で送ってくれました。
iguazu32.jpg

この日は祝日と重なりブラジル側の入場口は大混雑。。。相当待たされそうだったのでその日はホステルでのんびり過ごすことにし、翌日出直しました。
iguazu37.jpg

一昨日はちょうど真向かいの滝に沿った遊歩道を右から左に歩きました。
iguazu38.jpg

ハマグマに遭遇。食べ物を売っている所の周辺をウロウロしています。
iguazu41.jpg

ブラジル側のハイライト「悪魔の喉笛」
iguazu46.jpg

今年の4月に同じ所を訪れたアルゼンチンの友達に写真を見せると開口一番「景色が違う!」。
iguazu47.jpg
それもそのはず。4月に同じ所で友達が撮った写真です。時期によって水量が全然違います。もちろん桟橋は通行禁止!
rita1.jpg

それでも間近で見ると迫力があります。
iguazu48.jpg

滝の上からの様子。
iguazu45.jpg
同じく今年4月の同じ所からの様子。ミストで何も見えません。
rita3.jpg

7年前にナイアガラの滝(カナダ側のみ)に行きましたがイグアスの方がかなり豪快でダイナミックな印象を受けました。懐かしのナイアガラの写真です。次はアフリカにあるビクトリアの滝を見てみたいものです。
niagara1.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/47-ad10b618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)