Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

香港 Part II

4月11日

モンコックの先達廣場で携帯電話探し。南米やヨーロッパでも使える4BandGSM携帯を購入。その後女人街やその周辺をブラブラしながらホテルへ戻りました。

ホテルで休憩してからチムサアチョイで足裏マッサージ。気持ちよかったのでその後全身マッサージもしてもらいました。2時間近くしてもらっても2000円ちょいだったので大満足。

4月12日

お昼までホテルでゴロゴロ過ごし、チェックアウト後にスターフェリー乗り場まで歩き、フェリーに乗って中環(セントラル)へ。

ブラブラ街を散策しながらお腹がすいたので上環にあるガイドブックに載っていた海南チキンライスのお店(金葉海南レストラン)に行きました。NZに住んでいた時にハマってよく食べていたので懐かしい味でした。昨日も違うお店で同じメニューを食べたのですが今回の方がやはり美味しかったです。

その後トラムに乗ってコーズウェイ・ベイまで景色を楽しみ、荷物を預けているホテルに戻りました。

タクシーに乗って香港島の南側の赤柱(スタンレー)に住む友人の家に行きました。しかし運転手さんは九龍エリアしか詳しくなく九龍駅で香港島行きのタクシーに乗り換えさせられて無事家までたどり着きました。スタンレー周辺は緑も多く、香港というより東南アジアの田舎のようなのどかな雰囲気でした。

友人夫妻と会うのは約5年ぶりで息子さんも随分大きくなっていました。

今年2月には2人目の赤ちゃんが生まれて賑やかでした。男の子ながらペコちゃんみたいにかわいかったので写真をバシャバシャ撮ってしまいました。