FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

早くも師走

12月1日(水)

今年もあっという間に師走が来てしまいました。ブエノスアイレスはいよいよ夏に向けて気温がグングン上がってきました。街の街路樹のハカランダ(ローズウッド)の花も満開でとてもきれいです。
1dic.jpg

先日昨年から今年3月までプライベートレッスンを担当させていただいた生徒さんから嬉しいメールをいただきました。昨年一緒に目標を立てた英検4級と3級を春と秋にトントン拍子に合格され、あっという間に目標を達成されました。すばらしいですね。そして先週めでたく古希を迎えられました。その方はお仕事に家事にお孫さんのお世話などでお忙しい生活を送られておられる中、英語の勉強もとても頑張っておられました。語学の学習には年齢は関係ないということですね。ボクも言い訳できなくなりました。こうして頑張っておられる生徒さんからのメッセージは励みになりますね。ボクももっとしっかり頑張らんと。。。


街の中心部にあるガレリア・パシフィコというショッピングモールの中にはスワロフスキーが散りばめられたクリスマスツリーが飾られていました。こんなに暑いとクリスマスという気がしませんが。。。どこかで見覚えがあると思えば昨年は梅田のハービスENTの中にも同じツリーが飾られていました。
1dic2.jpg





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/52-3cf23ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)