FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

Feliz Navidad &ブラジル日記 Vol.1

12月26日(土)

テストが終了した直後の13日から22日までブラジルに行ってきました。ブエノスアイレスに戻りクリスマスを過ごしましたが暑いのなんの、熱中症になりそうです。。。生まれて初めてこんなに暑いクリスマスを体験しました。お呼ばれした友人宅はマンションの5階なので風通しも良くて涼しいのですが、ボクの家は窓はあるものの風通しが悪く室内の温度はおそらく40度近いでしょう。。。おまけにエアコンも無し。ブラジルから帰宅してすぐ扇風機を買いに行きました。それでも暑い。。。3月半ばまで乗り越えれるか心配になってきました。。。

ブラジルはリオデジャネイロ、ベロホリゾンテ、ウベラーバ、サンパウロの4都市を周ってきました。ベロホリゾンテとウベラーバはサンパウロとリオの隣にあるミーナスジェライス州の都市です。ブエノスアイレスに来て最初の2週間通った語学学校で仲良くなったブラジル人クラスメイトと再会してきました。

リオは3日間滞在しましたが到着日の夕方から天候が急変し、それからずっと雨でした。。。
雨のイパネマ海岸でイパネマの娘Taymaraとツーショット(笑)。
rio1.jpg

リオでは結局ほとんど景色の写真を撮らずでした。。。

16日はバスに乗ってベロホリゾンテというミーナスジェライス州の州都に移動しました。ブラジルのバスは日本と比べると超大型でシートも大きく快適でした。
rio2.jpg

途中のパーキングエリアで30分休憩を入れて約7時間のバスの旅でした。移動中の景色が奇麗でした。
bh1.jpg

ベロホリゾンテの中心、リベルダーヂ広場にて。
bh2.jpg

馬に乗った警官がいました。リオに比べると随分のどかな街でした。
bh3.jpg

ベロホリゾンテを案内してくれたクラスメイトのElianeと。
bh4.jpg

ホステルの庭には大きなマンゴーの木がありました。ブラジルはマンゴーが美味しいです。下に落ちている実を見ると日本だと何円分相当になるのかついつい考えてしまいました(笑)。
bh5.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/54-f06c8d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)