FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

ブラジル日記 Vol.4

サンパウロには多くの日本人や日系人が住んでおり、リベルダージの日本人街では美味しい日本食も食べることができました。これも今回のブラジル行きの目的の1つでした(笑)。
sp23.jpg

いきなりですが牛丼チェーンの「すき家」を発見。吉野家に海外店舗があるのは知っていましたが「すき家」がブラジルに進出していたとは知らなかったので驚きました。
sp13.jpg

日本でもよく食べていたキムチ牛丼と豚汁サラダセットを注文。丼ではなく平たいお皿に盛られて出てきました。付け合わせは紅ショウガではなく漬け物のような緑の野菜が一緒に添えられていました。アイスティーのドリンクを付けて19ヘアイス(約950円)と日本よりも高めですね(為替レートにもよりますが)。久しぶりの牛丼だったので美味しかったです。
sp14.jpg

続いて「ラーメン和」の味噌野菜ラーメン。これは今まで外国で食べたラーメンの中では一番美味しいラーメンでした。25ヘアイス(1250円)。
sp16.jpg

「喜怒哀楽」食堂の日替わり定食。その日はチキンのソテーでした。皮がカリッと焼けていて美味しかったです。ご飯のお替わりもできてお茶付きで22ヘアイス(1100円)はお値打ちでした。
sp15.jpg

ブラジルにはお洒落なスシバーもたくさんあり、フランスのカンヌで寿司職人をしているブラジル人の友達Sergio(リオのホステルで偶然知り合いました)と食べに行きました。日本ではありえないようなフルーツの入ったお寿司も入っていましたがブラジルで食べるとそれはそれで美味しく感じました(笑)。餃子やキノコのホイル焼きなど一品料理も美味しかったです。
sp17.jpg

お店の前で記念撮影。
sp18.jpg

帰りはSergioの友達が運転する車でアベニーダ・パウリスタのライトアップを見に行きました。
sp19.jpg

sp20.jpg

sp21.jpg

sp22.jpg

2011年も良いお年をお迎えください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/57-5ab4028f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)