FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

春節祭 en Buenos Aires

2月7日(月)

昨日はブエノスアイレスの中華街で中国の旧正月のお祭りがありOrquesta Santa Ponjaもダンサーと共にゲスト出演し、5曲演奏しました。公の場で演奏するのは昨年11月のブエノスアイレス郊外のサンヴィセンテという街のイベント以来で今年最初のライブでした。
6feb1.jpg

とにかくすごい人の数で大盛況でした。最初にリベルタンゴを演奏したのですが、前奏のピアノソロが終わりメインに移った瞬間拍手をいただいた時は一気にテンションが上がりました。
6feb6.jpg

演奏中もついつい目の前のダンサーに見とれてしまい危うく譜面を見失いそうになりました(笑)。
6feb2.jpg

中華街には2つステージがありセカンドステージでも演奏しました。ファーストステージより小さく、ダンサーが踊るとステージも地震が起こったかのように揺れたので譜面が途中で落ちるハプニングもありました。。。
6feb4.jpg

こちらも大盛況でした。
6feb3.jpg

これだけのギャラリーの前で演奏するのは緊張を通り越して気持ち良かったです。聴いてくださる人がいて初めて音楽が成り立つというのを実感できました。ギャラリーの皆さんには感謝です。


おまけの映像コーナー
Danzarin
http://www.youtube.com/watch?v=A0t_YDRVRRI
Quejas de Bandoneon
http://www.youtube.com/watch?v=FjWWJVZMlag

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/62-13b61460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)