FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

コルドバ滞在記 Vol.1

2月11日~14日

2月11日の夜行バスでアルゼンチン第2の規模の都市、コルドバへ向かいました。この街は一昨年の8月にギタリスタの友人と訪れて以来の2回目ですが、その時に偶然知り合った友人に再会するのも再訪の目的の1つでした。その当時はスペイン語は習っていたものの会話できるには程遠いレベルでしたので友人がずっと喋り、僕は名刺を渡しただけでした。FacebookやSkypeのおかげで彼女とはコンタクトはずっと取れていたので今回の再会が実現しました。

街の中心、カテドラルとカビルド(旧市議会)
cordoba4.jpg

友人のIvana(僕の右隣)と再会、カフェでアルゼンチンのマテ茶を飲みながら夕方のひと時を過ごしました。ドイツ人の友人はどうしても見ておきたい所があるとのことで別行動、代わりにホステルで一緒だったメキシコ人のAlex(写真右)が一緒に来ました。一番左はIvanaの幼なじみの友達Gisela.
P1030417.jpg

お茶をした後、Ivanaの車が道のど真ん中で突然エンスト。慌ててエンジンを押しがけすることに。。。Alexと別れる直前で助かりました。
cordoba7.jpg

なんとか無事にカプチノ教会にたどり着きました。
cordoba2.jpg

教会の裏側はお洒落な文化センターやがレストランがあり若者達で賑わっていました。
cordoba3.jpg

音楽と噴水のショー。
cordoba5.jpg

どこかで聴いたことある曲が聴こえて来たので噴水の裏手に回ると、奇麗なお姉さんがピアソラの曲を中心に野外ライブをしていました。いつかこんな所でも弾いてみたいですね。
cordoba15.jpg


なかなか雰囲気のいい所でした。
cordoba14.jpg

夜はまたブラブラして夕食を食べたのは夜中11時半頃でした。。。ホステルに戻ったら朝4時前でした。
cordoba6.jpg

Vol.2に続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/64-37e10930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)