FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

メンドーサ滞在記 Vol.2

メンドーサ滞在3日目は早朝5時半起床。6時過ぎにホステルを出発し、南米最高のアコンカグア山の麓までドライブしました。

行きのルートはアルゼンチンのミネラルウォーターで有名なVillavicencioを経由するスリルな山道を選びました。山越えルートなのでかなり標高の高い所までワインディングロードが続き、ラリードライバーになったような気分でした。景色も抜群で運転好きな人にはオススメのコースです。
men14.jpg

レンタカーはシボレー・コルサ。2世代前のオペル・コルサのOEMですが現在でも南米では生産が続いています。1400CCで90psのエンジンですが良く回るエンジンとMTのおかげでキビキビ走ってくれました。エアバッグもABSも付いていない素グルマでした。
men15.jpg

アンデス山脈をバックに記念撮影。
men16.jpg

一般道に合流し、チリとの国境近くを目指します。
men17.jpg

アコンカグア山を一望できる見晴し台に到着。見晴らし台でも標高はすでに3000メートルを越えています。
men19.jpg

帰りに前日失敗したワイナリー巡りもできました。SottanoとSeptimaというワイナリーを訪れました。
men20.jpg

アルゼンチンでポピュラーなマルベックという品種のぶどう。そのまま食べても美味しかったです。
men21.jpg

Bodega Sottano にて。
men22.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/67-b473946d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)