FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

チリ滞在記 Vol.1

2月18日(金)

朝8時出発のバスに乗りチリの首都サンティアゴに出発しました。アンデス山中で国境を越えるので入国審査のため乗員全員一時下車。
chile1.jpg

再びバスに乗り下山。ヘアピンカーブの連続でダイナミックな景色でした。
chile2.jpg

サンティアゴ到着後、早速街歩き開始。サンタ・ルチアの丘に行きました。
chile4.jpg

丘の上から市内が一望できました。背後にうっすら見えるのがアンデス山脈です。
chile3.jpg

チリのホワイトハウス、モネダ宮殿。
chile5.jpg

夜は偶然通りかかった文化センターで地元のバンドによるJAZZのコンサートを聴きました。
chile12.jpg

翌日はサンティアゴ郊外にあるバルパライソという街に行きました。
chile11.jpg

丘の斜面上にカラフルな家がたくさん建てられ、3年前に訪れたメキシコのグアナファトの街に似た雰囲気でした。
chile6.jpg

アセンソールと呼ばれるケーブルカーもありましたが歩いて丘を登りました。
chile7.jpg

ベートーベン通り!近くにショパン通りもありました。
chile8.jpg

サンティアゴに戻り、翌日は市場に行きました。
chile10.jpg

昼ご飯は市場内の食堂でカスエラというチキンスープを食べました。あっさりしたお味で美味しゅうございました。
chile9.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/68-87506750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)