FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

チリ滞在記 Vol.2

サンティアゴ滞在の後夜行バスでコンセプシオンという街に南下しました。コンセプシオンは2010年2月のチリ大地震の震源地で日本でも名前が知られた街でした。早朝6時半に到着。チリでは主要都市の1つと言われていながら正直何も見所の無い街だったので、路線バスに乗りタルカワノという港町に行きました。
ccion12.jpg

タルカワノは昨年のチリ大地震で最も被害の大きかった街のようで街はまだまだ再建中でした。
ccion1.jpg

3メートル近い津波も押し寄せたそうで、この道のど真ん中に大きな漁船が流されてきたそうです。
ccion2.jpg

漁港には大きな魚屋さんもあり、賑わっていました。
ccion4.jpg

久々に見るカニでした。湯がきたてだった大きなカニの爪を10個程買って食べました。
ccion3.jpg

浜に上げたばかりの貝の身を取るおじさん。貝の名前は忘れましたが地元の人たちの間では良く食べられるそうです。
ccion6.jpg

試食させてくれました。醤油とワサビがあればもっと美味しかったと思います。
ccion9.jpg
貝のおじさんと記念撮影。震災から1年経ち、街はまだまだ復興中ですが街の人はみんな明るくポジティブな印象を受けました。
ccion7.jpg

港にアザラシの群れも上がってきました。どう猛で全然可愛くなかったです。
ccion8.jpg

浜辺でのんびりできた一日でした。
ccion10.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/69-2371cb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)