FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

大相撲ブエノスアイレス場所(?)

6月15日(水)

日曜日は日本語クラスでいつも賑やかな女の子3人衆に誘われてパレルモにある日本庭園に行ってきました。きっとアニメ関係のイベント(生徒の8割がそれ系のオタクなので)かと思いきや、聞いてみるとスモウのイベントがあるとか(笑)。こっちもアルゼンチン人が取る相撲はどんなものなのか興味もあったので一緒に行ってきました。

15jun1.jpg

アルゼンチンにも相撲愛好家がいて、さらに「ブエノスアイレス相撲協会」という団体まで存在するのには驚きました。ギャラリーも多く「満員御礼」状態でした。不祥事続きの「日本相撲協会」もビックリでしょう。
15jun6.jpg

日本語クラスの生徒たち。カワイイ女の子達から誘われたら断れません(笑)。手前の2人は双子なので「ザ・ピーナッツ」の「恋のバカンス」か何かを日本語で歌わせてみようと密かに企んでいます。
15jun7.jpg

「四股」や「すり足」、「ぶつかり稽古」などのデモンストレーションもありました。もちろんスペイン語での解説もあり助かりました。
15jun5.jpg

胸にギッシリタトゥーを入れた行司役が「テヲツイテ!ハッケヨーイ、ノコッタ」とちゃんと日本語で言う姿を見るのは何か滑稽でした(笑)。
15jun2.jpg

ちびっこ参加のコーナーもありました。ほのぼのした雰囲気で良かったです。
15jun3.jpg

次第に人数が増えて大盛況でした。最後にしっかり新弟子募集のお知らせもしていました。身長と体重の基準も日本と同じでした(笑)。
15jun4.jpg

相撲を見た後は売店でみんな「たいやきアイス」を買いました。韓国製でしたが美味しかったです。
15jun11.jpg

アルゼンチンのアニメオタクの間ではリュックサックやカバンにお気に入りのアニメキャラのバッジをたくさん付けて自己主張するのが流行りのようです。他の国で同じ光景はまだ見たことがありません。
15jun8.jpg

日本庭園を出たあと中華街に寄って中華風の串揚げをつまんで帰りました。
15jun12.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/75-8be8282e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)