FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

YouTubeのおもしろデータ

8月4日

実は昨年にYoutubeのアカウントを作ったのを機に試しに自身の演奏をアップロードしてみました。後から聴き返すと恥ずかしくなる拙作ですが、しばらく放ったらかしにしている間に閲覧回数が1500人を越えていたのに驚きました。さらに閲覧に関するデータも出るようになっていたのでじっくり見ると面白い発見がありました。

緑が濃くなればなるほど閲覧回数が多いそうですが
chart.jpg

アルゼンチンの作曲家、アストル・ピアソラの曲ですのでアルゼンチンで聴かれるのは納得できますが、ヨーロッパの中ではどういう訳かフランスが圧倒的に多いですね。フランスの出版社から発刊された曲なのでフランスにもピアソラファンが多いのでしょうか。。。もっと面白いのはアフリカの中でぽつんとジンバブエで閲覧された形跡があります。インドでは一件も閲覧が無いのにお隣パキスタンで閲覧されているのも非常に興味深いデータです。どんな人が聴いてくれたのか気になるところです。ただ間違えて来ただけという可能性もありますが(笑)。

最初はこの動画を消去するつもりだったのですが、この統計がどう変化していくのかも気になるので結局もうしばらく残しておくことにしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/78-af0f5712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)