FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

スペインへ出発前日

10月4日(火)

バルセロナに到着して早くも5日が経ちました。役所での手続きなどで毎日バタバタしています。新しい人との出会いもありまた生活ネタもブログに綴っていきます。

日本出発までは、9月30日に大学の授業が始まるにもかかわらず滞在ビザが発給されたのが28日、最悪観光ビザで入国しビザが発給されたら日本に帰国する覚悟までして東京のスペイン大使館に行くと「良かったですね~、発給通知が来ていますので少しお待ちください。」とのこと。

翌朝のフライトを予約していたのでその日の夜はニュージーランドで知り合った友達と約4年ぶりの再会。ご実家が築地市場でまぐろ屋さんを営なまれており数年前から銀座に割烹料理店も始められたとのこと。お店の話はずっと聞いていたの4年の時を経てようやくお邪魔することができました。

「早瀬」さんというお店です(閉店時に撮ったので電気が消えていました)
http://r.gnavi.co.jp/p405800/
tokyo5.jpg

まずはお造りから。さすがまぐろ屋さん直営ということでまぐろは絶品。左端は自家製のまぐろスモークでクリームチーズと相性が良かったです。隣のしめさばもクリームチーズと相性が良いのには驚きました。
tokyo1.jpg

春菊の天ぷら
tokyo2.jpg

宮崎産岩ガキとニュージーランドワイン「Main Divide」 お店のワインリストはニュージーランド産とオーストラリア産がメインです。
tokyo4.jpg

まぐろのカマ焼き
tokyo3.jpg

他にもまぐろのほほ肉のユッケやまぐろの脳天のフライなどいただきました。
tokyo6.jpg

大変おいしゅうございました。
素敵なお店ですので東京銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りください(お昼はリーズナブルなランチメニューもあります)。

スペイン生活ネタはもう少しお待ちください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/84-4b6ea7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)