FC2ブログ

Arrozal de la Paz

Sala de Pepe 留学→遊学→遊楽日紀

アンダルシア周遊記

1月2日(月)

12月は日本とニュージーランドから友人が遊びに来てくれました。
日本からはギタリスタの友人が来てくれて、18日から友人が受講するギターレッスンの通訳を兼ねてアリカンテからアンダルシア方面に行ってきました。今回の相棒は予定より2ランクアップしたオペル・インシグニアでした。ゆったりした大きな車で1日600キロの長距離を走っても全然疲れさせないところがすごいです(性能が良すぎてパッとスピードメーターを見ると時速190キロということもしばしば・・・)。
viaje3.jpg

アリカンテにて。
viaje2.jpg

アリカンテからグラナダに行きました。3月に訪れた時に泊まったホステルが良かったので同じ所を予約しました。迷路のような旧市街のど真ん中にあり、3月に来た時は迷いに迷いましたが今回はカーナビのおかげでスムーズに到着しました。
viaje12.jpg

ホステルのパティオでギターの練習をする友人。吹き抜けになっていて音響も良かったです。
viaje5.jpg

グラナダの後はセビージャに行きました。大聖堂付近もクリスマスムード全開でした。
viaje6.jpg

セビージャでは友人から教わったシーフード専門のバルに行ってきました。観光地から外れた住宅街の一角にありました。
viaje 10

珍しいもの好きなので生まれて初めて「オルティギージャ」と呼ばれる「イソギンチャク」を食べました。
viaje7.jpg

このようにフライになって出てきました。お味の方は磯の香りがしてクリーミーな食感で栄養ありそうな感じでした。他のメニューも絶妙な味付けで値段も安く、2日連続通いました。今までスペインで訪れたバルの中ではトップクラスでした。
viaje8.jpg

タコのガリシア風(ガリシアとは全く正反対の場所ですが・・・)
viaje20.jpg

あさりとエビのニンニクアンチョビソースソテー(勝手に名前をつけました)
viaje21.jpg

最初に通う予定だった大学のあるスペイン南端の街、カディスにも行ってきました。
viaje9.jpg

クリスマスイブの夜はホテルで一緒だったフランス人一家とカヴァ(スペイン版シャンパン)でお祝いしました。
viaje11.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepewada.blog6.fc2.com/tb.php/95-e11f2a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)